先日、池袋にある「ナムコナンジャタウンhttp://www.namco.co.jp/tp/index.htmlに行ったんだけど、予想以上に満喫しちゃって自分もビックリ。
何して遊んだかっていうと、キャラクターの人形をこわきに抱え場内をクルクル、うろうろ歩き回り、ピコピコと人形が騒ぎだしたらばトイレに行かせたり、食事をさせたり、知らない人の人形と通信をしたりしながら人形を育てていく(もちろん人形は大きくなりません)・・簡単に言えば「大型たまごっち」みたいなのをやったのです。
「そんな子供みたいな事はできねー」っというすかした大人から見ると、最高に退屈な場所である事は間違いありませんが、自分はすっかり時間を忘れ閉園?まで楽しんじゃいました。ナムコさんなかなかやりますなぁ〜と素直に脱帽です。
もちろん「大型たまごっち?」だけじゃなく、いろいろな体感ゲームや全国の餃子が集まった「餃子スタジアム」なんかもある雨の日にも最適なテーマパーク(ナムコのまわし者ではありません)でした。