先日、横浜にある赤レンガ倉庫に友達の芝居を観に行ってきました。みなとみらい線の「日本大通り駅」からすぐ到着するから楽チン。今までは桜木町駅からテクテクと歩いてこなくちゃいけなかったもんなぁ、便利になりました。
友達の芝居はバレイ・格闘技・ダンスなどの要素がミックスされたもので、台詞はほとんど無し。今回の作品は、5人の男達とマセた(生意気な?)少年のお話しだったんだけど、ストーリーとダンスがうまく融合していて面白かった。
それにしても赤レンガの中に芝居ができるスペースがあるとはしらなかった。外観と同じように内装もレンガ仕立ての素敵な所だから、行く機会があったらチェックしてみて!
帰りに外へ出ると、雨がほんのり濡らした地面に街灯や赤レンガ倉庫が映っていて、芝居がまだ続いているかのように感じた横浜の夜がありました。