三渓園-蛍の夕べ-

odeko2010-06-15

広い園内は見所盛りだくさん
休憩所は若干値段がお高めなので、お弁当持参の人が多いみたいですね。
再入場もできるので、自分は近所のコンビニへ買いに行きました。


園内では暑さに負けて、チョコモナカアイスを買っちゃいましたけど
池のコイと亀はみんなが与えるえさ(おふが売ってます)を物凄い勢いで食べてます。

ツツジには蜜を求めて飛んできた蜂、これから誕生するであろうサナギを発見。

ひなたぼっこしている猫は気持ち良さそうです



三渓園の奥にある小川周辺では園内で羽化した蛍を鑑賞できました。
期間限定で開演時間の延長をしていたようで、自分が行った時はラッキーにもちょうどこの期間(13日で終了しています)だったのです。

*鮮明に写っていません…あしからず。。なかなか蛍は手強いなぁ!?
天候はパラパラと雨の降る状態だったのですが、美しく光る蛍を鑑賞をしてきました。
三渓園の蛍はゲンジボタルという種類で、成虫は1週間しか生きられないそうです。