radiko(ラジコ)

odeko2010-03-15

radiko(ラジコ)ってのをご存知だろうか?
このradiko(ラジコ)というのは、PCでラジオが聴けちゃうという素敵なサイトなんです。
 
仕事しながらバックグラウンドでラジオってのは良い!
テレビだと手が止まって見ちゃうんですよ。。。自分
 
配信地域が東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府京都府兵庫県奈良県と限定されているけど、今日から試験配信をしているのです。

TOKYO FMJ-WAVEなど見事にノイズレスでバッチリ聴けるのはお見事!!さらに感動的なのがAM放送がクリアーに聴けるってこと。
ノイズ山盛りのこもった音がAMだ〜なんてのは過去の話になりました。
これからはラジオのアンテナをぐるぐる回したり、窓際に画鋲でとめたりしなくていんですよ〜
すごい時代になったもんだ。 
 
ちなみに「radiko.jp」のHPがアクセス集中なのか自分のPCでは開けません…
配信地域なんだけどなぁ〜 
そんな方は、TOKYO FMなどのオフィシャルHPにあるリンクから行くとアクセスできるのでお試しを。