SAKURA 2008 Part4

odeko2008-04-28

都内の桜はすっかり葉桜となりましたが、先週は秩父羊山公園へ芝桜を観に行ってきました。
自分が行ったときはまだ見頃ちょっと前だったけど、今は綺麗に咲いているみたい。
HPによると見頃は5月の第1週くらいまでとの事です。

西武秩父駅から歩くこと10分、坂道をテクテク歩いていると羊山公園に到着します。
週末などは駐車場に入る車が大渋滞、駅から遠くはないので電車で行くことをおすすめします。





芝桜の丘へ行く途中にはポカポカ陽気の下でお花見中の人達もチラホラ



まだ緑色の部分が見えますが、今は一面色づくしのようです。



花を使ったアート作品みたいで、ボ〜ッと眺めていても楽しいんです。


一つ一つはこんな感じの小さなお花


こんなに綺麗な桜がもっと咲いていてくれればいいのになぁ〜