下町散歩「谷根千」part1

odeko2008-01-29

今年初の撮影散歩は「谷根千」思い返せば昨年も今の時期にこの町へ来ていました。
しかし!今回は友達と結成した写真部の記念すべき「第一回撮影会〜」みんなで下町を撮り歩こうって楽しい企画です。
「みんなで写真部やろうよ〜」
「いいね〜」
こんな会話で始まった写真部だけど、写真を撮る楽しさや何気ない風景が素敵に見える
そんな事をみんなに感じてもらえたら自分は嬉しいなぁ。
コンデジ・フィルム一眼・デジ一眼・携帯電話・心のカメラ
「機材は多彩、心は一つ」 なのであります!
さぁ〜日暮里駅南口からスタート!!
谷中→根津→千駄木とテクテクパチパチ

谷中霊園周辺は寺寺寺…地図を見ると卍マークだらけ、何でこんなに沢山の寺があるのだろうか?


谷中霊園の真ん中を通る道は桜並木、桜が咲くと花見客がカラオケなんかを持ち込んで大騒ぎするらしいです。


お墓の前で花見って…どうなんだろう。。。




ご近所の方はというと
お掃除道具満載の自転車のかたわらで「桜が咲いたらまたここに来なさいよ〜」とニッコリ微笑んでくれました。


part2へつづく