根津のたいやき

odeko2007-02-16

営団千代田線「根津駅」から徒歩5分のところにある「根津のたいやき」に行ってきました。根津神社のすぐそば、不忍通りにあるこのお店はその名の通り「たいやき屋」さん。

  • 根津のたいやき

営業時間:10時半〜18時(売り切れ次第終了)
定休日 :火・金曜・不定
住所  :東京都文京区根津1-23-9-104  電話:03-3823-6277
交通  :営団千代田線「根津駅」「千駄木駅」より徒歩5分 
     営団南北線東大前駅」より徒歩5分

人気のお店だそうでお店の前には平日の昼間にも関わらず行列ができてます。
1個140円
早いときには14時くらいで売り切れ終了〜なんてこともあるとか

今回はたいやき大好きな友達に連れられて行ったんだけど、美味しい!!ちょっと油断してたよ。たかが「たいやき」されど「たいやき」
うすめの皮に頭の先からしっぽまで満載のあんこがたまらない〜

だって、こんなに入ってるんだもん。
お店の正面で焼いていたとても感じの良いお兄さんは若旦那?
お忙しいのに店内の撮影もさせてもらっちゃいました

ありがとう!!
そして ごちそうさまでした。
 
わざわざ食べに行く価値ありですぞ。