何年ぶりかにサイフを購入。以前はシステム手帳をサイフ代わりにしていたのですが、カバンを持たなくなったので昔使っていたオンボロサイフをお尻ポケットにいれていました。しかし、学生時代に使っていたジッパーが周りについている布製のサイフは出すのも恥ずかしいくらいの代物…色々と物色してはいたんですがなかなか気に入ったのが見つからず今日まで現役として活躍していたという訳です。
購入条件として

  • レザー素材でシンプルなデザイン、使っていくうちに味が出てきそうなもの
  • ウォレットチェーンが付けられる
  • カード入れがサイフの内側を向いている
  • ズボンの後ポケットに入るサイズ

てな感じでした。
でっ、沢山のサイフ達の中から見事に購入条件をクリアーしたのが今回購入した「azzu label」というところの3ツ折タイプ(NSM-65401 BK)14,000円です。有楽町阪急の店員さんにはあれを見せろこれを見せろと大騒ぎをしていたにもかかわらず、丁寧に対応して頂いて感謝!!
さてこのサイフなかなかの優れものです。素材はとっても柔らかな牛皮を使用しており、使っていくに従って味が出てくることでしょう。シンプルなデザインながら外側にファスナー付きのコイン入れがあり(といっても小銭はポケット派ですが…)内側にはカード入れが7ヵ所とまたまた小銭入れ(自分は家の鍵入れとなっています)、お札入れはジッパー有りと無しの2ヵ所といった感じ、もちろんウォレットチェーンも付けられます。
気に入ったものが手に入ると嬉しいもんですね。