デジタル一眼の進化はもの凄い勢いで進んで行きます。PCと一緒でどこかで買わないといつまでもその流れに乗る事ができないのですが…そんな中CANONから新しいデジタル一眼が発表されるという話がここにきて急加速してきました。噂によると22日がXデーとの事ですがいかがなものか??EOS 5Dといわれる新機種は30万円台で1300万画素クラスで発売されるとか!?あわせてEOS 1D Mark II Nの噂もちらほらと流れ始めているようです。自分としてはこちらが気になるんですが…
Canon EOS 20D ボディ単体 9442A001先日の撮影でEOS 1Ds Mark IIを使う機会があったのですが、やはり素晴らしい。一度使ってしまうと10Dにはどうも戻れないです…サブマシンとしても性能不足なのは否めないですね。そんなこんなで、新機種発売の噂は耳にしていたのですが20Dを買ってしまいました。新機種が発売されたら値下がりするとは思ってはいるのですが、今後はサブ機として働いてもらう事も考えての財布に痛い衝動買いです。