Apple iBook (1.2G, 12.1, 256, 32V, 30G, Combo, E, AMX, 56K) [M9623J/A]
先週の土曜日にiBook G4 12インチを買っちゃいました。新型が発売されそうな予感はしたんですが、月曜日に使いたかったので我慢できずにアップルストア銀座へ行ってしまったのです。
メモリ増設キャンペーンだった事もあり、512MBを一枚足してもらい撮影の助手としては満足のスペックです。HDも60GBにしたかったのですが、Webでないとカスタマイズできないという事だったので諦めましたが、いざとなれば外付けを使用することで問題解消できるので良しとしましょう。
iLife'04はプリインストールされているので、デジカメデータ用のCanonEOS用のアプリケーション、多少の加工用としてPhotoshop elements2、CD-Rレコーディング用にToastをインストールしたのですが、問題なく働いてくれています。自宅にあるメインマシーンのPower Mac G4(クイックシルバー)ともFirewireでつなぐだけでHDとして認識されるので、データのやりとりも簡単です。
始めて購入したノートPCだったので保証を延長したり、アップルストア銀座での購入特典でもあるProCareの会員になったりと予定より出費は増えましたがいい買い物でした。ちなみにProCareはこれから充実していくサービスとの事ですが、翌日返却で修理をしてもらえたり(通常は3日後)特別ワークショップを1時間無料で開催してくれたりと仕事で使う自分としては嬉しいサービスです。
アップルストア銀座