• バレーボール

日本女子代表大山加奈選手が腰の治療をする為、全日本を辞退するそうです。現時点で復帰のめどはついていないということですが、ゆっくりと腰を治療して元気に復活して欲しいと思います!無理に試合へ出場して選手生命を縮めるよりも、完全復活して長く現役を続けてもらいたいとファンなら思っているはずですから。
スポーツ選手にとって長期の休暇は勇気のいる行動だと思います、試合に出場しないと忘れられてしまったり、年齢的に活躍できなくなったり…弱肉強食の世界ですから甘く有りません。でも、大山選手ならきっと笑顔でコートに戻って来てくれます!
大山選手のブログに決意のメッセージが掲載されています。
KANA OYAMA

  • 格闘技

「PRIDE GRANDPRIX 2005開幕戦」に参戦決定したヒカルド・アローナがグランプリ参戦についてインタビューで答えています。どうやら2005年5月28・29日にカリフォルニアで開催されるアブダビコンバットにも参加する気満々のようです。
「徒然なる駄日記」さんに和訳が掲載されておりますので、詳しくはこちらをどうぞ。
徒然なる駄日記