2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥屋さん

突然、おいしいつくねが食べたくなるときがある。 そんなときに行くこの店のつくねはデカくて美味い!

「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン 東洋と西洋のまなざし」

恵比寿にある東京都写真美術館へ久しぶりに行ってきました。 ガーデンプレイスはまるでクリスマスに戻ったかのようにキラキラ。 Baccarat! 中央にあるでっかいBaccaratのシャンデリアは14日まで輝いているそうです。 今回の目的は2月7日(日)まで開催され…

至福のひととき

休みの日はのんびり相方とブランチ。 窓際の席で柔らかな日差しを浴びながらを楽しい時間を過ごす。 ハヤシライス&チキンカレー カレー大好きな自分もここではハヤシライスをいただきます。 絶品。 静かに流れてゆく 至福のひととき

七草粥

1月7日に七草粥を食べる習慣は中国から伝わった行事で江戸時代に定着したそうです。 新しい年の無病息災を願うということで、我が家でも今朝いただきました。 近所の八百屋さんでこんなセットが売ってました 350円 中を開ければ草がいっぱい 正直、カブと大…

1月2日

今年のお正月は晴天続きで清々しい1年の始まりとなりました。 2日には皇居での一般参賀に行こうと思ったのですが、残念ながら微妙に間に合わず 目の前で打ち切りという悲劇…… トボトボと駅に向かって歩いていると、シャンと背筋を伸ばした騎馬隊が自分達の横…

くるりんもっちー

昨年末に猛烈に欲しかったのがセガトイズから販売されている「くるりんもっちー」というおもちゃ。つきたておもち くるりんもっちー出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2009/09/17メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 51回この商品を…

お正月

あけましておめでとうございます。 今年の初日の出は多摩川河川敷のサイクリングロードをチョイス。 自転車で行ってみると予想外に多くの人が集まっていたので、自分達も一緒になって太陽が昇るのを待っていました。 ヒートテックの防寒対策のおかげか、テン…