2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ipod touch-ios 4-

2月にゲットしたipod touchのソフトウェアがアップデートされました(無料です)。 iPod touchは第2・3世代が対応しているios 4ですが、第3世代(2009年秋に発売された32GB、64GBモデルのみ)でないとマルチタスキングや壁紙のカスタマイズ、Bluetoothキーボ…

三渓園-三重塔-

三渓園の大池の奥には三重塔があります。 関東地方では最古の塔なんだそうです。 高台にある塔へと昇って行くと、木の間から三重塔が見えてきます。 ここまで来ると、後ろを振り向けば旧燈明寺本堂が望めます。 新緑が綺麗に輝くこの時期は森を見ているだけ…

三渓園-蛍の夕べ-

広い園内は見所盛りだくさん 休憩所は若干値段がお高めなので、お弁当持参の人が多いみたいですね。 再入場もできるので、自分は近所のコンビニへ買いに行きました。 園内では暑さに負けて、チョコモナカアイスを買っちゃいましたけど 池のコイと亀はみんな…

三渓園-花菖蒲-

横浜にある三渓園へ行ってきました。 今の時期は花菖蒲がとってもきれいに咲いています。お近くの方は足を運んでみてはいかがかな。 5月に咲くツツジと6月に咲く花菖蒲との競演が見られましたよ。 太陽をいっぱいに浴びて 黒アゲハも蜜を吸いに飛んできてい…

国立新美術館

国立新美術館は美しいですね。 年に数回程度しか行きませんが、毎回そう思います。 帰りにはきれいな東京タワーが輝いていました。

FLOWERS

お部屋に花があると心がもう一歩温かくなる ガーベラとヒヤシンス

開港祭

今年の初花火は、横浜開港祭フィナーレでの「ビームスペクタクルinハーバー」でした。 到着するとともに打ち上がり 夜空に大きな花を咲かせていました。 歩きながら眺めていたら ちょこっと空きスペースを発見しベストポジションをキープ!! 短い時間だった…