2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆高原桜並木

4月初めのことですが…桜並木を撮影に行くのに頑張って早起き、日の出は5時30分。 寒い。。。眠い目をこすりながらも頑張って宿の部屋を出ると、ロビーの外にはきれいな朝日が輝いていました。 しばしその美しさにみとれ、朝日が昇ってゆくのを眺めていたので…

春の伊豆

桜前線はあっという間に北上し、現在は自分は足を踏み入れたことのない青森県・岩手県・秋田県の北東北が見頃のようです。ゴールデンウィーク後半には北海道に上陸し、札幌でも開花するようです。 そんな中、4月の初めに行った伊豆の桜をお楽しみください!…

アースデイ東京2009

今日は地球の日「アースデイ」 といっても「アースデイ」という言葉自体は聞いたことがあるんですが、意識したことはあまりなかったかも… 地球環境を考える日ということで、日本では1990年からコンサートなどのイベントが開催されるようになったそうです。 …

一碧湖手打庵

一碧湖に近づくと手打ちそばの看板が目に飛び込んできました。 頭の中はそばモード〜 看板に導かれ湖畔に向かうとおそば屋さん発見! 一碧湖手打庵 営業時間:10時半〜17時 定休日 :木曜(祝日の場合は営業、GW・正月は無休) 住所 :静岡県伊東市吉田820 地…

春の訪れ

伊豆の道を走っているときれいなピンクの桃の花。 子供の頃に1度だけ近所の空き地で見かけたことのある「つくし」、最近では空き地もほとんど無くなり家の近所では見かけることは無くなりました。 ふと下を見てみると、ドバッとつくし君がこちらを眺めており…

イチゴ狩り

そろそろシーズンも終わりですが、イチゴ狩りに行ってきました。 桜の撮影もかねて目的地は伊豆に決定! 今回お世話になったのは「韮山いちご狩りセンター」です。