2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「森山大道展」

恵比寿にある東京都写真美術館で明日まで開催されている「森山大道展」に行ってきました。 素晴らしい!! 開催は明日までですが、写真に興味があり時間がある人はぜひぜひ足を運んでみてください。森山大道。1960年代後半から従来の写真概念を覆す「アレ・…

「ダーウィン展」

上野の「国立科学博物館」で開催されていた「ダーウィン展」を観に行ってきました。 ダーウィンと言えば進化論 昆虫大好きな少年が自然史学に興味を持ち、ビーグル号で世界周航の旅をし進化論を構築していく そんなダーウィンの生い立ちと動植物の模型や標本…

iPhone 3G

いよいよ日本発売が決定した「iPhone 3G」。 驚きなのがその価格、米国では199ドルってことは約2万円!?じゃぁないですか〜 5・6万円位するんだろうなぁ〜と思っていたら、このビックリ価格。 デコメやワンセグ・動画撮影機能なんて自分には必要ない! ん〜…

「エイリアン展」

お台場にある「日本科学未来館」で6月16日まで開催されている「エイリアン展」に行ってきました。 今年の3月に開署した「東京湾岸警察署」のそばにある「日本科学未来館」は宇宙飛行士の毛利さんが館長を務めるサイエンスミュージアムです。 ここに行くと思…