2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SAKURA 2008 Part5

先週は桜を追いかけて山梨県に行ってきました。 富士五湖周辺では東京より1・2週間ほど開花が遅く、ゴールデンウィーク前が見頃とのこと 今回は毎度おなじみ精進湖を起点に、河口湖や富士山周辺で撮影してきました。 初日は多少雲があって富士山がハッキリと…

SAKURA 2008 Part4

都内の桜はすっかり葉桜となりましたが、先週は秩父の羊山公園へ芝桜を観に行ってきました。 自分が行ったときはまだ見頃ちょっと前だったけど、今は綺麗に咲いているみたい。 HPによると見頃は5月の第1週くらいまでとの事です。 西武秩父駅から歩くこと10分…

春の息吹

ポカポカと暖かくなっていく今日この頃 道端を彩る花達が、太陽に向かって大きく手を広げている。 自然の美しさ、可憐さ、力強さにしばし見とれている自分であります。 お花の名前が自分には分からないのですが… その魅力は分かります。

「田所ヨシユキLIVE 」in 高円寺アローン

昨日は唄いびと田所ヨシユキさんの LIVEに行ってきました。 普段は沖縄民謡を中心に歌っているミュージシャンですが、「高円寺アローン」ではオリジナルソングの連発!! いつもの沖縄料理屋さんでの雰囲気とはまた違う田所さんを堪能してきました。 三線で…

SAKURA 2008 Part3

まだまだ頑張って咲いてますね〜 夕方の日差しは、光と影が美しい。 同じ風景は二度と見られないから…

SAKURA 2008 Part2

天気が良くなったと思ったら、強〜い風がビュービューと… 満開の桜の木からヒラヒラと花びらが飛び立ってゆく 緑色の葉っぱが姿を現し 春の始まりを告げている。 梅か?桜か?名前は知らないけれど、濃いピンクと薄いピンクが咲き誇っている