2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SAKURA 2008 Part1

先週はつぼみだった桜も一揆に咲き誇り、週末はみごとに満開でしたね。 お天気も良かったから各地のお花見スポットは人だらけだったのかな? そんなキラキラの日差しの中で光り輝く桜達です。

「GOTH」展

火曜日に去年から行きたいと思いつつも先延ばしにしていた「GOTH」展に行ってきました。横浜美術館で3ヶ月ほど開催されていたのだけれど、残念ながら昨日が最終日でした。 ゴスに強い関心があったわけではなく…というより、「GOTH」の意味すらよく解っていな…

春の足音

鼻がムズムズしてクシャミが止まらない… 花粉が空からやってくる… 春の訪れを花粉症で感じるよりも やっぱり、花の香りと美しい色彩で感じたい しだれ梅 「しだれ桜」ならぬ「しだれ梅」であります。 しだれ系はどれもピンクが濃いのかな? 桜のつぼみも開き…

「マッスルミュージカル 2008 "GOLD(ゴールド)” 」

「マッスルミュージカル 2008 "GOLD(ゴールド)” 」春休みスペシャル公演に行ってきました。 横浜にある頃からいつかは行ってみたいと思っていたこの舞台。いつの間にやら渋谷にもマッスルシアターができていたのは知っていたけれど…なかなかタイミングが合…

PIE 2008

東京ビッグサイトで今日まで開催されている「Photo Imaging Expo 2008」に行ってきました。今回の会場は入口からちょっと距離がある東展示ホール飲食コーナーはいっぱいあるんだけどね… 初日は昼間の撮影が終わってから電車で行ったんだけど、何年かぶりに乗…

「墓場鬼太郎」

木曜日の夜中にやっている「墓場鬼太郎」が面白い。彩度の低いおどろおどろしい映像が子供の頃に見た「猫目小僧」を思い出させ、アニメながら毎回楽しみなのであります。 「墓場鬼太郎」 「猫目小僧」 ちなみに「猫目小僧」を調べて見ると、自分が見ていたテ…