2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下町散歩「谷根千」part3

今回も「根津のたいやき」に行って、パクッと食べちゃおうと思ったのですが…夕方だったせいか既に閉店していました。みんなにも食べさせたかった〜 しかし、出発のときに美味しい 「た・こ・や・き」 があると自分がみんなに言い間違えていたらしく、店のそ…

下町散歩「谷根千」part2

谷中霊園を通り抜け、細い路地へと進んでいくと昔ながらの長屋を発見。 みんな一斉にパシャ! 天気もよく日向はポカポカな撮影日和、みんなで散策するのはたのしいですな! そんな自分達の姿をニャンとも不思議!?ってな顔して眺める猫ちゃんであります。

下町散歩「谷根千」part1

今年初の撮影散歩は「谷根千」思い返せば昨年も今の時期にこの町へ来ていました。 しかし!今回は友達と結成した写真部の記念すべき「第一回撮影会〜」みんなで下町を撮り歩こうって楽しい企画です。 「みんなで写真部やろうよ〜」 「いいね〜」 こんな会話…

ソニー「NV-U2」取り付け編

取り付け場所…先日も書いたように アヴァンシアの純正ナビが付く部分は「マルチインフォメーション・ディスプレイ」として機能しているのでそのまま使いたい。 メーター周りは大きく曲面になっているので、ダッシュボードに付けたら前が見えない(見えにくい…

ソニー「NV-U2」購入編

いつかは欲しいと思っていたカーナビ、やっとソニーの「NV-U2」を購入しました。 アヴァンシアに乗り換えて車の進化に感動した数年前、カーナビを導入してその便利さにまたまた感動!!SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2出版社/メーカー: ソニー…

博多ぬくぬく家 渋谷店

今日は学生時代の友達とプチ新年会。 渋谷にある博多料理の店「博多ぬくぬく家」に行ってきました。 博多ぬくぬく家 営業時間:18時〜25時(ラストオーダー24時) 祝日:18時〜24時(ラストオーダー23時) 定休日 :日曜日 住所 :東京都渋谷区円山町20-1 新大宗…

止まらぬ物欲…

マズい…物欲が止まらない。。。欲しい物が次から次へと現れるぅ 仕事で必要な物は壊れる前に準備をしておかないといけないし、スペックアップ&クオリティアップも当然必要。 部屋のPCテーブルも大きくしたいんだけど、乗っけるPC関連が先かな?

初詣&新年会

今年最初の新年会は「鳥良 青山店」15人の仲間達とワイワイ大騒ぎをしてきました。昔の仲間と集まるとやっぱり楽しいですなぁ年齢はブッチギリで自分が先頭だけど、そんなの関係ね〜 そんな新年会は20時スタート だったのに 友達と待ち合わせたのは15時!?…

餅つき大会

明けましておめでとうございます みなさま今年もよろしくお願いいたします。 いきなり昨年のお話ですが… 2007年の大晦日は友達の家で餅つき大会をしました。 本格的に餅つきをするのは小学校以来、ワクワクしながら友達の家へと向かうと ド〜ン! 駐車場には…