2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「さくらん」

写真家:蜷川実花の初監督作品「さくらん」を観てきました。写真家が監督をした映画という事もあり、いろいろな意味で興味津々です。 蜷川実花といえばカラフルな写真というイメージがとても強い。花魁(おいらん)・吉原の世界を彼女の感性で描くとどのよう…

カメラアイ「sunset」

sunset 一日が終わり、また新しい一日が始まる。

「PIE 2007」

東京ビッグサイトで25日(日)まで開催されている「Photo Imaging Expo 2007」に行ってきました。朝から気合いを入れて!!と思っていたんだけど、カメラのCMOS清掃に行くのをすっかり忘れていたことに気が付き…キヤノン新宿QRセンターへ直行〜(10時半に依頼…

「どろろ」

ニュージーランドで撮影したという手塚治虫原作の「どろろ」を観てきました。自分は原作を読んだ事がないので予告だけの印象ではなかなか楽しそうな作品です。 はるか古か遠い未来かさだかでない、戦乱という殺し合いが長く続く暗黒の時ー そんな時代、天下…

カメラアイ「emergency」

emergency 路地裏にたたずむ優等生、活躍しない事を願っています。

「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」

テレビの予告で気になっていた作品「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を観てきました。予告を見ているだけでもワクワク、頭の中ではバブル時代の思い出が溢れ出して止まりません。 バブル崩壊後の景気対策により日本の借金は膨大な金額となり、いまや…

カメラアイ「green+red」

green+red

「平成18年度(第10回)文化庁メディア芸術祭」

恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館で2月24日(土)〜3月4日(日)まで開催されている「平成18年度(第10回)文化庁メディア芸術祭」に行ってきました。 静止画・映像・アニメーション・マンガといったメディア芸術作品を紹介するイベントで、各部門…

下町散歩「谷根千」part2

根津神社の境内には色々な人が日向ぼっこをしたり、犬の散歩をしたりしている人がいます。 撮影をしているときに発見したおじさんに声をかけてみると、突然話しかけたにもかかわらず気さくに会話してくれました。 おじさんも昔は写真が好きでよく撮っていた…