2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下町散歩「谷根千」part1

東京の下町、谷中・根津・千駄木を総称して「谷根千」と呼ばれています。 車で通ったことはあったけれど散策するのは今回が初めて、今も残る下町の雰囲気を感じながら上野駅をスタート地点にしてテクテクとお散歩です。 不忍池 池のまわりにいる猫達はこんな…

カメラアイ「sunshine」

sunshine 夕方の光、眺めていると不思議と心が落ち着く。

深海イカ

小笠原諸島沖でヒロビレイカという深海イカの生態を撮影成功。 (YOMIURI ONLINE(読売新聞)-写真あり-) 何やら腕?の先端に発光器があって、ピカッと目くらまし攻撃をして獲物を捕るそうで、距離の計測やら合図交換なんかもやっているそうです。 ん〜魅力…

根津のたいやき

営団千代田線「根津駅」から徒歩5分のところにある「根津のたいやき」に行ってきました。根津神社のすぐそば、不忍通りにあるこのお店はその名の通り「たいやき屋」さん。 根津のたいやき 営業時間:10時半〜18時(売り切れ次第終了) 定休日 :火・金曜・不…

4万キロ

愛車のアヴァンシア君が本日、走行距離4万キロになりました。購入してから(購入時2万キロ)2年くらい、仕事でも利用するとはいえ長距離を走るわけでもないので…こんなもんか。 まぁ〜年に1万キロくらいですな。 元気に走ってくれているので感謝!です本当に…

節分祭

梅の花が綺麗に咲く2月3日は節分。 桜に比べてちょっと地味な印象の梅ですが、ほのかな香りと鮮やかなピンク色は春の訪れを感じさせますね。 そんななか都内にある神社で行なわれた節分祭を見に行ってきました。神社の境内はもの凄い数の人人人…

見たこと無い。。。

こんな標識ってあったっけ?? 谷中近辺で発見したんだけれど、この辺りは行き止まりやら車の通れない道が多いからかな。 でも、分かりやすい。 こんなのあったら無理して突入する事は無いもんなぁ… これにいたっては階段ですぞ。STOP って…間違っても車で降…

カメラアイ「watch out」

watch out 悪い事をしていなくても不思議と緊張するお巡りさん。何かトラウマがあるのだろうか…