2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のサマーキャンプは最大23人の大所帯。 初日は13人(チビッコ3人)がコテージにお泊まりです。なかなか空いていない人気のコテージ、自分もここに泊まるのは初めてなのでちょっぴり緊張。 HPの写真撮影以来足を踏み入れる事はなかったですが、何から何ま…

パン屋探しのスタートです。しかし情報はかなり少ない、店名とザックリした住所。 山梨県の地図を車に搭載していないし、カーナビは。。。 無い。 みんなの脳みそをフル回転させて、動物的な感をたよりにパン屋を捜すもののなかなかうまく行きません。 とい…

すっかりリフレッシュした自分達は、一路本栖湖へ向けて再出発しました。 一本道を山の方へ進んで行くと、通行止め??看板です。しかし工事時間は8時半〜夕方、でも時間はまだ7時過ぎ。 ゲートも開いています。 という事で大丈夫〜レッツゴー!

早朝の富士山を堪能した自分達は、みんなが集まるまでタップリ時間があるのをいいことに新千円札(旧五千円札)に描かれた富士山を見に本栖湖へと向かいました。 ちなみに本栖湖は富士五湖最西端に位置し、水深は富士五湖の中で最も深いそうです。精進湖・西…

毎年恒例となっているサマーキャンプ、今年も自分の友達が経営している「精進湖キャンピングコテージ」に行ってきました。 周囲5kmの精進湖は富士五湖のなかでも最も小さい湖ですが、河口湖や山中湖にくらべてとっても静かなのが最大の魅力。鳥の鳴き声と空…