2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月くらい前のことになりますが、川越にある「呉服かんだ」で着物を誂えていただきました。 いままでは骨董市などで着物を購入していたので自分サイズの着物を持っていなかったのと、正確な自分のサイズも知りたくて決断。とはいえ何十万もするような着物…

日本橋三越本店で開催されている「獅童×篠山紀信」写真展に行ってきました。篠山紀信が2年の歳月をかけて撮り下ろしたというこの写真展は入場無料で21日まで開催中。 全倍に伸ばされた約40点の作品は舞台での姿が中心で、ほほを伝う汗や衣装に付いた化粧なん…

今年の始めに購入したGR-DIGITALにトラブル発生!! 突然、電源が入らなくなってしまった…充電不足かと思いバッテリーを充電してみても、PCと接続してみてもダメ。落とした記憶もぶつけた記憶もないんだけど。 ということで、保証書を握りしめて購入店へ行っ…

いよいよ今月の14日(日)で閉館となる「交通博物館」へ行ってきました。JR秋葉原駅(電気街口)から徒歩4分のこの場所に移転して70年、今後はさいたま市の大宮で「鉄道博物館」として開館(2007年10月14日予定)するそうです。

恵比寿駅から5分くらいのところにあるニュージーランド料理の店「Aotea Rangi(アオテア・ランギ)」に行ってきました。 Aotea Rangi(アオテア・ランギ) 営業時間:18時〜24時(ラストオーダー23時) 定休日 :火曜日 住所 :東京都渋谷区恵比寿1-21-18 ラ…

浅草雷門を浅草寺と反対方向に進んだところの右側にあるおそば屋さん「並木藪蕎麦」に行ってきました。 並木藪蕎麦 営業時間:11時半〜19時 定休日 :木曜日 住所 :東京都台東区雷門2-11-9 電話:03-3841-1340 交通 :地下鉄銀座線「浅草駅」より徒歩3分 こ…