2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シアターコクーン待ちに待ったコクーン歌舞伎へ行ってきました!第一回公演で上演された「東海道四谷怪談」が今回の演目です。 今回は南番・北番と演出の違う2つのバージョンで上演されたのですが、歌舞伎初心者の自分には何のことやら?さっぱり解らず、ベ…

なんとマミヤまでもがカメラ事業から撤退するそうです。 理由としてはデジカメ登場による中判カメラ&Mamiya ZDの売上不振。今後は「コスモ・デジタル・イメージング株式会社」という会社に営業譲渡するとのことで、アフターサービスなどは対応してくれると…

鎌倉駅西口(江ノ電口)を左手に進んだところにあるお好み焼き屋さんお好み焼き「津久井」に行ってきました。 ちょこっとした路地を入っていくと、一見お高い料亭風?の入口があります。 津久井 営業時間:12時〜22時 定休日 :年中無休 住所 :神奈川県鎌倉…

鎌倉駅の観光案内所で売っている、鎌倉市観光協会発行の「鎌倉ウォッチング(200円)」はおすすめです。でっかい地図付きで、おすすめコースガイドやら散策ガイドが載っています。シンプルでいて見やすくお手頃サイズ!便利です。 まだまだ木の上で美しく咲…

桜の季節もゆっくりと終わりを告げる、鎌倉に行ってきました。 着物で歩く鎌倉の町はとてもいい気分。 何年ぶりかの再会でしたが 久しぶりに会った大仏さんは昔と変わらず、そこに座っていました。 冷たい海には無数のサーファー達が浮かんでいます。

街を彩る桜、東京では満開を過ぎてしまいましたが美しいものです。 川沿いを延々と咲き乱れる桜は圧巻。 ふと通りかかる人達も、咲き誇る桜を橋の上から眺めていきます。