2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、蔵造りの商店などが並ぶ小江戸川越へ行ってきました。今回の目的は成田山別院で開催されていた骨董市見物と、先日購入したGR-Dのテストです。 着物で出かけたのですが、川越ということもあってかチラホラと和服姿の人達とすれ違いました。浅草でも感じ…

以前から気になっていたコンデジを買ってしまいました(SDカードは付属していないので512MBを同時購入)。RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL出版社/メーカー: リコー発売日: 2005/10/21メディア: Camera クリック: 187回この商品を含むブログ (137件) を見る…

東京にも大雪が降った翌日に、東京国際フォーラム地上広場で開催されていた大江戸骨董市へ行ってきました。毎月第1・3日曜日に開催されているのですが、いつもは仕事で行けないのです…でも、今回は偶然にもお休みが取れたので初見参! 土曜日が雪だったこと…

「ALWAYS 三丁目の夕日」を観てきました。まだまだかなりのお客さんで館内が混雑していたのには驚き。 東京タワーが完成する昭和33年東京下町の夕日町三丁目。自動車修理工場「鈴木オート」に暮らす父親の則文(堤真一)・母親のトモエ(薬師丸ひろ子)・息…

コニカミノルタも写真業界から姿を消すことに…カメラ事業はソニーへ譲渡・委託し、フォト事業は06年度下期末までにカラーフィルム、カラーペーパーの生産を終了するとのことです。 Nikonに続きというか、Nikonの撤退の影響もあってか急速に変わりゆく写真業…

先日、毎年1月15・16日、12月15・16日の4日間に世田谷線の世田谷駅〜上町駅間で開催されている「世田谷ボロ市」に行ってきました。この「世田谷ボロ市」は天正6年(1578年)小田原城主の北条氏政がこの地(世田谷宿)に楽市を開いたのが始まりだそうで、本年で…

なんと!!Nikonが銀塩製品(フィルムカメラ製品)の大幅縮小を発表しました。 大判カメラ用レンズ、引伸し用レンズの全製品と35mm銀塩ボディとマニュアルレンズ(一部を除く)が生産を終了とのこと。35mmのみならず大判カメラ・引伸しレンズまでもってこと…

新しい年を迎えて既に11日、皆様今年もよろしくお願いします。年末年始とあちらこちらへとふらふらと。といっても全て都内ですが行く先々で出会いがあり、発見があり有意義な年の始めとなりました。 大晦日は毎年恒例となっている、お祖母ちゃん家で年越し蕎…