2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac

いよいよ今日はTigerの解禁日です。 ということでアップストア銀座に行ってきました。自分が到着したのは19時、この時点で長蛇の列が文房具の「ITO-YA」前まで続いていました。とりあえず並んでみると…40分くらい経った頃にやっとアップルストアの入口に到着…

Mac

アップルから新型Power Mac G5シリーズが発表され、今日から発売開始という事でアップルストアでは即日出荷となっています。デュアルプロセッサ搭載でMac OS X"Tiger"が標準搭載され16倍速2層記録式SuperDriveになり236,040円〜とのこと、ハイエンドモデルは…

Mac

先週の土曜日にiBook G4 12インチを買っちゃいました。新型が発売されそうな予感はしたんですが、月曜日に使いたかったので我慢できずにアップルストア銀座へ行ってしまったのです。 メモリ増設キャンペーンだった事もあり、512MBを一枚足してもらい撮影の助…

Mac

久しぶりにアップルストア銀座に行って来ました。というのも、仕事の関係で急遽iBookが必要になってしまったので下見に行ったのです。噂によると、現行品はTigerに対応していないとの事だったのですが、実際には一部機能が使えないそうです。ビデオカードが…

Mac

Macの最新OSであるTigerが4月29日(金)に14,800円(税込み)で発売開始されるようです。 Mac OS X 10.4となる訳ですが、いまだにPantherの機能を全て使いこなせていない、というか理解しきれていない自分としては新機能が200以上あるといわれても…たしかにOS X(…

バレーボール 全日本女子代表の大山加奈選手が腰の治療をする為、全日本を辞退するそうです。現時点で復帰のめどはついていないということですが、ゆっくりと腰を治療して元気に復活して欲しいと思います!無理に試合へ出場して選手生命を縮めるよりも、完全…

格闘技 「PRIDE GRANDPRIX 2005開幕戦」のカードが全て発表となりました。 ブラジリアントップチームのヒカルド・アローナがグランプリに参戦決定です!!うれしい!! 対戦相手のディーン・リスターも2003年アブダビ・コンバット無差別級…

太陽の光がさんさんとふりそそぐ小春日和、近所にある石神井公園も桜が咲きはじめました。 年配のご夫妻から若者カップルまでニコニコしながら散歩しています。見知らぬおじさんが写真を撮っている自分に話しかけてきます。おじいちゃん、おばあちゃんが笑顔…

三重県から遊びに来た友達が「沖縄料理が食べたい!」と言い出しました。地元には無いからぜひ食べたいと… 沖縄とは逆方向の東京に沖縄料理を食べに来るっていうのも不思議な話ですが、東京って何でもあるんだなと改めて思います。 ということで、昨日の夜は…