2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘技 4月23日に大阪ドームで開催される「PRIDE GRANDPRIX 2005開幕戦」のカードが明らかになってきました。すでに発表されている吉田秀彦vsヴァンダレイ・シウバに加えて、ダン・ヘンダーソンvsアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ、ク…

東京は吉祥寺パルコのB1にある『ワールドスポーツプラザ吉祥寺パルコ店」で、須藤元気 TATTO Tシャツを買っちゃいました。何やら「吉祥寺 PARCO 25周年記念」という事で、黒地にピンクの限定カラーは55枚だけの販売らしく残りも後わずか!限定って言葉に元々…

昨日は、自分の大切な友人にとって人生の大きな分岐点でした。当たり前のように過ぎて行く一日が、人によってはとっても大切な一日であるんだという事を心から感じた日でした。 毎日を昨日の繰り返しのように生きてしまう自分を寂しく感じ、明日からを大切に…

自分が大好きな本の中に「四日間の奇蹟」という作品があります。この作品は「脳に障害を負った少女とピアニストの道を閉ざされた青年が山奥の診療所で不思議な出来事に遭遇する…」という浅倉卓弥氏のファンタジー作品なのですが、この度「チルソクの夏」「半…

格闘技 総合格闘技イベント「HERO’S」がスタートしました!仕事のため会場に行けずにテレビ観戦となる訳ですがいかがなものか…感想などを書いてみたいと思います。 それと,ヒース・ヒーリングがK-1移籍について語っているインタビューの和訳が掲載され…

格闘技 「HERO’S」の全カードが発表されました、って試合は明後日なんですが… 大山峻護vsヴァレンタイン・オーフレイム ヴァレンタイン・オーフレイム(オランダ/リングスオランダ)はリングス→PRIDEと参戦していますが、残念ながらPRIDEでは勝ち星が…

格闘技 「HERO’S」の追加カードが発表されました。 秋山成勲vsジェロム・レ・バンナ 当初はアラン・カラエフとの対戦が発表されていましたが、バンナの希望により変更になったようです。2004年大晦日の「Dynamite!!」では腕ひしぎ十字固めでフランソワ…

衝撃のニュースを耳にしてしまいました。 東京の中野にある老舗の喫茶店「クラッシック」が今年の1月末で突然の閉店をしていたのです。学生の頃にはよく通っていた自分としてはとても悲しい… 薄暗い店内には穴だらけになったボロボロのイスとクラッシック音…

格闘技 日韓関係が微妙な状態の中、韓国のソウルで行われた「K-1 WORLD GP 2005 in SEOUL」がフジテレビで放送されました。 トーナメントの準々決勝では「43歳の空手家」角田信明vs「第64代横綱」曙の試合ありましたが、ちょっと微妙。スピードとテクニック…

「Photo Imaging Expo 2005」

東京ビッグサイトで20日(日)まで開催されている「Photo Imaging Expo 2005」に行ってきました。昨年までは「フォトエキスポ」「ラボシステムショー」 「IPPF国際プロ・フォト・フェア」 とそれぞれ別々に開催されていたイベントが今回から統合されての開催で…

車好きの人なら誰でも一度は撮った事があるだろう「ぞろ目」写真。昨年末に購入した時には2万km位だったので、楽しみにしていたんです。22220位からドキドキ、すぐに止められるように車の少ないところを走ったりして…真剣です。くだないことですがこんな事に…

まだまだ朝晩は寒いですが、昼間はポカポカで気持ち良い今日この頃。 今日は朝から撮影があったので、眠い目をこすりカメラを担ぎながら車に向かってみると、フロントガラスにきれいな結晶ができていました。車内から見ると何ともいえない美しさ、自然の力っ…

格闘技 総合格闘技イベント「HERO’S」のカードが一部発表されたようです。現在のところ5分3Rの総合格闘技ルールで行われるようですが、名前を見ただけではどのような選手なのか想像できない対戦相手もいるので調べてみました。

眞鍋かをりさんのホームページを見ていたら、もの凄くグロテスクなカエルさんの写真がアップされていました。水の中で生きる生物は好きですが… 眞鍋かをりのここだけの話 数分後…ホームページをみにいったら…カエルの数が増えていました。夢に登場しそうで怖…

先日、東京は吉祥寺にあるやきとりや「いせや」に行ってきました。 いつ頃の創業かはわかりませんが、おそらく昭和の前半から営業していると思われるこのお店。お世辞にもきれいとは言えませんが、時代を感じさせるたたずまいと価格!今どき焼き鳥80円なんて…

格闘技 元新日本プロレスの上井文彦氏とリングス代表の前田日明が、総合格闘技イベント「HERO’S」(3月26日、さいたまスーパーアリーナ)を開催する。K−1が「K-1 ROMANEX」を封印しての全面協力という事もあって参加選手が凄い!旗揚げ大会の出場…

東京の両国にある江戸東京博物館で開催されている「エミール・ガレ展」に行ってきました。ガレの作品は何年か前に上野の美術館で開催していた「アール・ヌーヴォー展」ではじめて目にしたのですが、その時は自分にもの凄い衝撃を与えてくれました。今回は没…

なんだか最近は名古屋が熱い感じになってます。先日は中部国際空港セントレアもオープンしたし、愛・地球博もあと1ヶ月で開催です。自分はこういったイベントが大好きなので、もの凄く行ってみたいのですがどんな内容なのかを全く理解していません…そんな名…