2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァはフロントにパンチが無いなぁと思っていたので、ナンバーフレームを取り付けました。フロント・リアー共にナンバーを外して、取り付けるだけなのでお手軽ドレスアップには最適です(リアの封印はそのままで取り付け可能)。ナンバーにメッキタイプの…

本年2作目は「オーシャンズ12」。ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツといった豪華キャストでおおくりする「オーシャンズ11」の続編です。第2弾というよりも続編(←ここ重要)、前作を観ていないと?チンプンカンプン?な結果になる…

夜更かしをしていたある日の出来事。自宅でネットサーフィンをしていると夜中の3時頃になってしまい、無性にラーメンが食べたくなりました。 台所にあったインスタントラーメンを作ろうとお湯を沸かしていたのですが食欲を我慢出来ず、子供の頃はこんな風に…

アキュラのエンブレムを購入した時に他にも何か欲しいなぁ、と思っていたら「VTEC」のプレート?を発見→購入。 納車時からリアウインドに貼ってあった「優-低排出ガス☆☆」のステッカーがどうにも気に入らなかったので、ステッカー剥がし剤と付属のヘラを使っ…

車用品を探しにオートバックスへ行った時の事。オーディオコーナーへ足を踏み入れた瞬間、家族連れで来ていた子供に「バーン」と発砲されました。 思わずおなかを押さえて「ウッ」と言ってしまった自分には関西人の血が流れているのでしょうか? 親族全員、…

一昨年の「麻布十番祭り」での再会でした。前々から行きたい行きたいと思っていたこの祭りに行く事が出来たのは2003年。各国の料理が食べれるとか、芸能人に会えるとか…情報はあちらこちらから耳に入っていましたが、あの「白覆面の魔王」ことザ・デストロイ…

これも昨年の事ですが、エンブレムを交換してみました。釣り用のラインを使ってギコギコとホンダのエンブレムをはがし、パーツ屋さんで購入したアキュラのエンブレムを両面テープでペッタンコと貼付けるのですが、色々と小細工をしないといけません。 という…

2005年の初映画は「カンフーハッスル」を観てきました。前作の「少林サッカー」がメチャメチャ面白かったのを思い出し(ワールドカップの時期だったという事もあってか?)、今回も笑う準備満載。ジャッキー・チェン達が元気いっぱいカンフー映画に出演して…

昨年の事になりますが、サイドウインカーをクリアー化してみました。透明のランプユニットとオレンジ色のバルブを交換するんですが、ホンダ純正部品なので何の問題も無くアッというまに取り付け完了!となりました。何となくスッキリしたような気がするのは…